So-net無料ブログ作成
検索選択

羽田空港 [空港]

羽田空港へ行ってきました。

羽田01.JPG

空へ旅立つためではありません。飛行機を見るためです。
いま、JAL嵐JETが運航されています。
アイドルグループ嵐の特別塗装を施したボーイング777-200です。
嵐ファンの娘のお供、兼カメラマンとして羽田へ。

2011.1.16は、JAL308 福岡 09:05 ---> 羽田 10:35
が嵐ジェットの登場予定です。
この後、羽田→札幌→羽田(16:55着)→大阪→羽田(20:15着)
と日本の空を飛びます。

10:00前に羽田空港へ到着し、第一旅客ターミナル6階の展望デッキへ。
写真も撮れないくらいファンが溢れていたらどうしようかと思いましたが、
フェンス前に十分場所を確保できました。

10:25くらいから飛行機が着陸するたびにがやがやとなります。
スターフライヤーが着陸したあと、南側から嵐JETの到着です。
羽田02.JPG

展望デッキから見て、左から右へ着陸し、Uターンして目の前に戻ってきます。
展望デッキから機体が良く見える位置に停まるのはファンサービスでしょう。

これが機体に描かれた5人の写真です。
羽田03.JPG

櫻井翔くんの下から荷物が出てきます。
運航は2010.9.5~2011.2.7の予定であり、5人も少し日に焼けて色あせているようです。
娘は大満足で、私の役目もほぼ終わりです。

昔、ポケモンジェットに乗ったときは、機内サービスの紙コップや、
シートカバーもポケモンでしたが、何かあるのでしょうか?

このあとは、無料連絡バスに乗り、国際線ターミナルへ移動しました。

国際線の搭乗受付カウンターです。
羽田04.JPG

国内線に比べるとひっそりとしています。
就航先も、香港、上海、台湾(松山)、韓国(仁川)などがメインでアジア国際空港という感じです。


羽田舞台です。
羽田05.JPG

12月にCAがクリスマスコンサートを実施したようです。
江戸の街並みとともにちょっと違和感あります。外人さんには良いのかな?

展望台から飛行機と離着陸を見ることができます。

大韓航空のジャンボジェットです。
羽田06.JPG

ずっと主役だったジャンボジェットも、この日気付いたのは、国内線も含めこの1機のみでした。
そう遠くなく見ることが出来なくなってしまうのは残念です。

アイスクリームショップからのショット
羽田07.JPG

帰りは、モノレールで浜松町へ出ましたが、車内はがらがらでした。
¥470もちょっと高いかなと思いましたが、バスが多いのでしょか?

2011.1.16 探訪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。